SSブログ

「滝見の湯」と蕎麦 with FJR1300 [FJR1300]

先日交換したFJ1300のECUの確認含めて、八ヶ岳に出掛けてきました。

  関越道(下仁田IC) - R254 - K40 - K192 - R299 - K480 - R141 -
  K68 - K2 - K124 - R299 - R462 - K71 - K37 - 皆野寄居バイパス -
  R140 - 関越道(花園IC)

関越道を下りてR254「内山トンネル」を過ぎたとたんに霧!!
以前に出掛けた時もこんな感じで・・・佐久は地理的にこんな天候なんでしょうか・・・?
R0010566.jpg

佐久市街のコンビニで休憩して「蓼科スカイライン」を行こうと思ったら、入口のあたりに「道路工事による通行止め」看板があり、しかたなく迂回する。

ちなみにK40で一定アクセルで走ってみたが、エンジン不調の現象は発生せず。
 ※とりあえず、治ったみたい[わーい(嬉しい顔)]

天気は一気に[晴れ]快晴で気温は低く、バイク日和の感じでした。
真っ青な天気に緑の山が映えて良い感じでした。 眺望も良かったし。
R0010576.jpgR0010587.jpg

一応、こんな遊び心も久々に。(昔はよくしてましたが・・・)
R0010583.jpg

今回はK480にある「八峰の湯」には寄らず南相木村の「滝見の湯」に行きました。
R0010597.jpg
温泉施設のすぐ隣に滝があります。

ここは食事も出来て、「相木そば」を注文。
R0010590.jpg
二八蕎麦のようで、最初は蕎麦粉のつなぎの味かな?・・・と食べていましたが、別注文した「そばの皿焼き(そば粉100%)」を食べてみたら同じような味が! (グルメでなくともわかります)
R0010592.jpg
この「そばの皿焼き」は直径10cmくらいで1枚50円!
蕎麦の味もわかり、お勧めします!

この後、K124の「ぶどう峠」を越えましたが、長野側は良い道ですが群馬側はダメですね。
道幅狭くコーナーには砂利が浮いている様な感じで、今後バイクで走ろうという気にはなり
ませんでした。
 ※それでもバイクや車が結構走っていた。

これなら舗装したR299の十国峠のほうが道幅狭いですが快適の様に思います。
いつもなら矢弓沢林道へ迂回してしまうので、今度は全線を走ってみようと思う。
十数年前は本当に林道(砂利道)状態で、「これが国道か!?」という記憶しかないので。

今回は、K68,K2,K124と田舎の道を探しながらの走りで、久々にツーリングしてる様な感じで楽しかったなぁ。

さてさて、次のロケーションでも探さないと。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。