「滝見の湯」と蕎麦 with FJR1300 [FJR1300]
先日交換したFJ1300のECUの確認含めて、八ヶ岳に出掛けてきました。
関越道(下仁田IC) - R254 - K40 - K192 - R299 - K480 - R141 -
K68 - K2 - K124 - R299 - R462 - K71 - K37 - 皆野寄居バイパス -
R140 - 関越道(花園IC)
関越道を下りてR254「内山トンネル」を過ぎたとたんに霧!!
以前に出掛けた時もこんな感じで・・・佐久は地理的にこんな天候なんでしょうか・・・?
佐久市街のコンビニで休憩して「蓼科スカイライン」を行こうと思ったら、入口のあたりに「道路工事による通行止め」看板があり、しかたなく迂回する。
ちなみにK40で一定アクセルで走ってみたが、エンジン不調の現象は発生せず。
※とりあえず、治ったみたい
天気は一気に快晴で気温は低く、バイク日和の感じでした。
真っ青な天気に緑の山が映えて良い感じでした。 眺望も良かったし。
一応、こんな遊び心も久々に。(昔はよくしてましたが・・・)
今回はK480にある「八峰の湯」には寄らず南相木村の「滝見の湯」に行きました。
温泉施設のすぐ隣に滝があります。
ここは食事も出来て、「相木そば」を注文。
二八蕎麦のようで、最初は蕎麦粉のつなぎの味かな?・・・と食べていましたが、別注文した「そばの皿焼き(そば粉100%)」を食べてみたら同じような味が! (グルメでなくともわかります)
この「そばの皿焼き」は直径10cmくらいで1枚50円!
蕎麦の味もわかり、お勧めします!
この後、K124の「ぶどう峠」を越えましたが、長野側は良い道ですが群馬側はダメですね。
道幅狭くコーナーには砂利が浮いている様な感じで、今後バイクで走ろうという気にはなり
ませんでした。
※それでもバイクや車が結構走っていた。
これなら舗装したR299の十国峠のほうが道幅狭いですが快適の様に思います。
いつもなら矢弓沢林道へ迂回してしまうので、今度は全線を走ってみようと思う。
十数年前は本当に林道(砂利道)状態で、「これが国道か!?」という記憶しかないので。
今回は、K68,K2,K124と田舎の道を探しながらの走りで、久々にツーリングしてる様な感じで楽しかったなぁ。
さてさて、次のロケーションでも探さないと。
関越道(下仁田IC) - R254 - K40 - K192 - R299 - K480 - R141 -
K68 - K2 - K124 - R299 - R462 - K71 - K37 - 皆野寄居バイパス -
R140 - 関越道(花園IC)
関越道を下りてR254「内山トンネル」を過ぎたとたんに霧!!
以前に出掛けた時もこんな感じで・・・佐久は地理的にこんな天候なんでしょうか・・・?
佐久市街のコンビニで休憩して「蓼科スカイライン」を行こうと思ったら、入口のあたりに「道路工事による通行止め」看板があり、しかたなく迂回する。
ちなみにK40で一定アクセルで走ってみたが、エンジン不調の現象は発生せず。
※とりあえず、治ったみたい
天気は一気に快晴で気温は低く、バイク日和の感じでした。
真っ青な天気に緑の山が映えて良い感じでした。 眺望も良かったし。
一応、こんな遊び心も久々に。(昔はよくしてましたが・・・)
今回はK480にある「八峰の湯」には寄らず南相木村の「滝見の湯」に行きました。
温泉施設のすぐ隣に滝があります。
ここは食事も出来て、「相木そば」を注文。
二八蕎麦のようで、最初は蕎麦粉のつなぎの味かな?・・・と食べていましたが、別注文した「そばの皿焼き(そば粉100%)」を食べてみたら同じような味が! (グルメでなくともわかります)
この「そばの皿焼き」は直径10cmくらいで1枚50円!
蕎麦の味もわかり、お勧めします!
この後、K124の「ぶどう峠」を越えましたが、長野側は良い道ですが群馬側はダメですね。
道幅狭くコーナーには砂利が浮いている様な感じで、今後バイクで走ろうという気にはなり
ませんでした。
※それでもバイクや車が結構走っていた。
これなら舗装したR299の十国峠のほうが道幅狭いですが快適の様に思います。
いつもなら矢弓沢林道へ迂回してしまうので、今度は全線を走ってみようと思う。
十数年前は本当に林道(砂利道)状態で、「これが国道か!?」という記憶しかないので。
今回は、K68,K2,K124と田舎の道を探しながらの走りで、久々にツーリングしてる様な感じで楽しかったなぁ。
さてさて、次のロケーションでも探さないと。
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