SSブログ

北鹿 純米吟醸 「秋田酒こまち 氷点囲い」(秋田) [日本酒]

大好きな日本酒について載せていこうと思います。

その第1段!

近くの安売り酒店で、見た目は凄そう?だったので買ってみました。
黒い包装で包まれていたし。
北鹿_秋田酒こまち1.jpg北鹿_秋田酒こまち2.jpg

ちょっと辛口?でさらっとした味わいでした。 まぁ、いわゆる吟醸酒なのでしょう。
それ以外はあまり思い出せない・・・空けたのだいぶ前なので[ふらふら]
値段も普通(4合瓶:¥1400くらい)?でしたが、次は飲まないでしょうね。
 ※私の好みに合わない。

私は基本的に「純米」が好きで、必ず「純米」系の物を選んでいます。
 ※醸造アルコールの味?が好きになれない・・・
&値段がそれほど高くない物を探してます。

今後もちょこちょこ飲んだ日本酒について載せていきます。
次は、11月中旬くらいでしょうか。

お勧め度:☆

タグ:日本酒
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

のり

次は11月中旬なのー?

by のり (2008-10-21 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。